【ゼスト飯倉】マウンテンモヒート

イメージ 1

以前にもご紹介したことがありますが、僕は「グローバルダイニング」がやっているモンスーンカフェとゼストは、ともにお気に入りのお店です。この会社は若いスタッフがマニュアルに頼らずに、自分で考えたサービスを提供しようという意識が見えて心地よいんです。

さて先日、乃木坂の国立新美術館の帰りに、久しぶりに飯倉のZestに寄ってみました。日曜日の昼前ということもあって、ほぼ貸し切り状態で、メキシカンバーガーをゆっくり楽しめましたよ。ドリンクに頼んだのが「マウンテンモヒート」で、これはマウンテンデューをフレッシュミントとクラッシュアイスの上に注いだノンアルコールのカクテルです。

僕は「ミント・ジュレップ」というカクテルも好きなんだけど、これはフレッシュミントをつぶしながら飲むウィスキーベースのお酒です。おそらくマウンテンモヒートは、これをヒントに作られたんじゃないかな。ミントが結構多めに入っているので、マウンテンデューを注ぎ足しても、最後までミントの芳醇な風味が楽しめるんです。

自宅でも作れそうなので、機会があれば試してみようかと思います。コーラやジンジャーエールとフレッシュミントを合わせても、新鮮な感じになりそうです。