【のだめカンタービレ】アニメに失望

先週から木曜日の深夜に放送している「のだめカンタービレ」のアニメ版だけど、初回放送は見逃して悔しい思いをしていました。ただ、見た人の反応はあまりよくなかったので、今週はビデオに録りましたよ。見ての感想は、やはりイマイチですね。

のだめのキャラは原作通りだけど、奇声の上げ方がわざとらしいし、展開もダイジェストっぽい。千秋は唯我独尊のお坊ちゃまさが描けていないし、設定にしろアニメーションにしろいかにも金をかけていないという感じです。上野樹里玉木宏が演じたドラマの出来がよかっただけに、落差があまりに大きすぎますね。

どんな層をターゲットにこのアニメを作ったのか、制作者に聞いてみたいものです。原作ファンにもドラマでハマった人にも訴えるものはないし、だからといって深夜に子どもが見るはずもない。これは正直言って、コケるのではないかと思います。