【スイーツ】ドゥバイヨルのブリズー

トラックバック先のNANAさんのブログ「Delicious Supplement++ 美味サプリ」で紹介されていた「ブリズー」がずっと気になっていたんです。丸の内のオアゾで買えるから、バスケ観戦の帰りにいつでも買えると思いきや、なかなかそんなチャンスが巡ってこないまま1ヶ月以上経っていました。

ブリズーは、マカロンを冷凍して、半解凍状態で食べるようなスイーツです。ベルギーを本拠に置くパティシエのマルク・ドゥバイヨルのオリジナルで、小麦粉を使わずに卵とアーモンドでビスキュイを仕上げ、クリームをはさんであります。ショコラ・カフェ・シトロンをそれぞれ2個ずつ詰め合わせたものを買ったけど、これで1500円ほどなので、いいお値段ですね…

でもこのひんやり、そしてもっちりとした食感は忘れられません。チョコ好きな僕は、やっぱりショコラがイチオシですね。手土産やちょっとしたプレゼントにも、合うと思いますよ。

ちなみにドゥバイヨルは紅茶のトワイニングやチョコのゴディバと同じ片岡物産が輸入販売していて、このショップも片岡物産の経営です。

http://www.kataoka.com/products/other/debailleul/