【LIVE】Perfect Smile Family Band@渋谷Lush

東京アパッチのMCでおなじみ、MC Ume率いるPerfect Smile Family Bandのライブに行ってきました。前回の下北沢Basement Barに続いて、2回目です。前回は曲を知らなかったので新鮮な喜びがありましたが、CDを聴きこんでいたので今回はかなり気分も乗って聴くことができました。一緒に口ずさめるって、やっぱりいいですね。

4バンドが出演したのですが、仕事帰りの上にジムにまで寄った僕が到着したのは2バンドめの最後の曲。ライブハウスの前にいたUmeさんと話ができましたが、なんと風邪をひいているとのこと。それでも、歌っている間はそんなことを感じさせないくらい気合が入っていました。実はライブの前に、近くの「クアアイナ」でハンバーガーを食べていたら、食事なのか入りの待ち合わせなのか、PSFBのメンバー数名がたむろしていました…

ヴァイオリンのスマ君は、「のだめカンタービレ」にも出演しているそうです。足元にはエフェクターらしきものが置いてあったので、チェロやヴァイオリンは音をいじっているんでしょうね。他にもウッドベースアコーディオンも入り、にぎやかで温かい音を聴かせてくれました。今日はBS日テレの収録もあり、もしかしたら僕も映っているかも? 12月3日深夜の放送だそうです。

PSFBのHPで音が試聴できるので、興味のある方はぜひ聴いてみてください。
http://psfb.net/