【セブ旅行記③】スパ3時間コース

イメージ 1

宿泊したホテル「パシフィック・セブ・リゾート」には、スパ「アロマ・モセーク」がありました。ダイビングから帰ってきてから、ノンダイバーの連れと一緒にカップルズ・エステを受けましたが、これがなんと3時間15分という長丁場なんです。ひとり6,500ペソなので日本円で12,000円くらいですが、これだけの時間ゆったり受けられることを考えれば安いですね。

まずはボディスクラブから。フィリピン人女性のエステティシャンが、スクラブで柔らかく全身の老廃物を取り去ってくれます。全身に茶色のスクラブがついた状態でシャワーに移動して洗い流し、そのままサウナへ。汗がかなり流れたところで、今度は花びらの浮かぶバスタブでフラワーバスに浸かります。フローラルな香りの中、ほてった体を冷ましていくのも気持ちがよかったです。

そして、いよいよアロママッサージ。他のゲストはまったくおらず、広い設備を独占できました。静かな雰囲気の中でイランイランやゼラニウムの香りに酔っていると、いつのまにかウトウトしてしまいました。さらに、フェイシャル・トリートメント。ここまで本格的なフェイシャルは初めてでしたが、かなり満足しました。小鼻や頬の部分の肌が、生き返ったような感じです。すっかりリラックスしてしまい、その夜は熟睡できました。

http://www.pht.co.jp/pcri/relaxation/index.html
※画像は、ホテルのプライベートビーチです