【旅行】夏休みはアラスカへ

夏休みの旅行が、やっと決まりました。最初は「マドリードでレアルの試合を見たい」という希望だったんだけど、やっぱりスペインでは不安もある。次に、それなら「ニースでフランスリーグのサッカーを見て、ビーチでのんびりしてイタリアにも足を伸ばす」にしかけたのですが、ニースのホームゲームが休みの時期にはないことが判明。じゃ、カナダのケベックシティで世界遺産の街並みを堪能しようかと、ガイドブックを見ているとホエールウォッチングもできるらしい。

でも、どうせホエールウォッチングするなら、アラスカで氷河とフィヨルドも見られるクルーズにしちゃおうか。それで調べてみたら、8/20の日曜発にすれば4万円も安くなることもわかり、即決しました。アラスカの都市ではアンカレッジやフェアバンクスが有名だけど、僕が行くのはもう少し南にあるジュノーという街です。

クルーズの他にもロープウェイで山に登れて、そこからハイキング・トレイルが整備されているし、バスでちょっと行ったところに氷河があったり、いろいろ楽しめそうです。野生動物や氷河、フィヨルドなどの写真もたっぷり撮ってこようと思います! ホテルはワイヤレスのアクセスがあるということなので、また現地レポートもご期待くださいね(^^)