【NBA】ジャズが弱いのでなく

約1ヶ月ぶりのジャズ戦の中継は、キャバリアーズのホーム・クリーブランドでのゲームでした。11月のニックス戦が文字通り惨敗だっただけに、キリレンコとブーザーは相変わらず欠場とは言え、ギリセックの戻ったチーム状態に期待しました。

この日は、ジャズは確かにひどいゲームをしてしまったけれど、それよりもキャブスの強さがはっきり出たと言えるでしょう。mikajackさんも注目のレブロン・ジェームスの安定した強さ、勢いに乗ってスリーを連発したデイモン・ジョーンズ、さらにはチーム・ディフェンスがしっかりしていたキャブスに、つけ入る隙は見当たりませんでした。ジャズは堅守というイメージだけど、完全にお株を奪われていましたね。それにジャズは、黄金時代のようなクレバーさがまったく見られず、集中を欠いたようなプレーが多かったのは残念です。

明日もセルティックス対ジャズの中継があるんだけど、期待薄かな・・・ セルティックスも嫌いなチームではないので、勝敗よりもプレーを楽しむことにしましょうか!