【Disney+】マンダロリアン

いよいよ6/11に楽しみにしていたディズニープラスの配信が始まったので、さっそく登録して「マンダロリアン」を見てみた。映画版のスターウォーズシリーズと比べて予算規模は歴然なので、セットや造形物の造りが安っぽく見えてしまうので如何ともしがたいところだろう。逆に言えば、映画版は本当に無駄ともいえるこだわりで細部を作りこんでいるのだと、あらためて感じる。

見どころは、何といっても登場するキャラクターの魅力。ベビーヨーダこと50歳の「ザ・チャイルド」の表情や動きは噂通りで、掛け値なしに楽しめる。それ以外にも、動物系のキャラクターやドロイドがみんなひとクセあって魅力的。ニック・ノルティ演じるアグノートにも、もっと活躍してもらいたいくらいだ。主人公が常時マスクを被っているので演じるペドロ・パスカルの表情が見えないのだが、これが実に残念だ。

シーズン1は全8話だが、すでにシーズン3までの製作が決まっている。ディズニープラスはこの他にもアナ雪2やマーベル、ナショジオなども見ることができるので、しばらくコンテンツに悩むことはなさそう。回線の状態はHuluほどではないにせよ、やや重さを感じるので、このあたりの改善にも期待したい。