【海外ドラマ】グッドワイフ

このドラマは妻が以前から見ていて、僕は何となく他のことをしながら見る程度でした。ところが、今回のシーズン4はエピソード1が面白かったのでハマってしまいました。

ニュースルーム同様に、感情移入できない嫌なキャラクターばかりのオンパレード。法律事務所の経営者ダイアン・ロックハートとウィル・ガードナーは利己主義の塊だし、主人公アリシアの夫であるピーター・フロリックを演じるクリス・ノースはSATCのビッグ役でもそうだったように嫌らしいキザ男です。そんな中でも、ひときわ異彩を放つのは弁護士にしてピーターの選挙参謀イーライ・ゴールドですね。

主人公を演じるのは「ER」のキャロル役で知られるジュリアナ・マルグリース。今シーズンでは同じ「ER」でアビーを演じたモーラ・ティアニーがピーターの対立候補として登場し、絶妙な絡みを見せてくれます。当局の捜査対象になったイーライのバックアップとして参謀に加わるのは、「グレイズ・アナトミー」でジョージを演じるT.R.ナイトで、彼は違った一面を見せています。

僕が気になるのは、インド系の調査員カリンダ。謎の夫とのガチバトルもあり、欲深いキャストの中では独特の存在感です。残り少ないですが、敵役弁護士のマイケル・J・フォックスも含め、展開が楽しみです。

http://www9.nhk.or.jp/kaigai/goodwife4/index.html