「紀の善」の抹茶ババロア

この甘味処は老舗なので、年配の方から若い女性まで割りと広く知られているようです。お店は飯田橋駅の市ヶ谷寄り、神楽坂を上り始めるすぐそこです。土日の昼下がりなど、年配の男性がひとりで甘い物を食べていることも多いですよ。「豆カン」「白玉ぜんざい」や夏の「氷あんず」も好きだけど、一番のお勧めは「抹茶ババロア」! 抹茶の渋味が効いた甘すぎないババロアに、やわらかく色合いも見事なあんこと濃厚な生クリームが、とてもよく合います。

テイクアウト用には、ちゃんとカップに入ったものが用意されているので、手軽に持ち帰ることができますよ。手土産にも最適では? 時間帯によっては行列ができているけど、回転は早いので店内で食べるときでもそれほど待たないと思います。

http://r.gnavi.co.jp/g236500/