【チョコ】ドゥバイヨルのビスキュイ・フレ

イメージ 1

この店、丸の内「オアゾ」にあるので、丸善に本を買いに行くたびに気になっていました。4月ごろ、NANAさんのブログでも紹介されていたんだけど、ついに昨日はじめて味わうことができました(^^)

ビスキュイ・フレはレストランでの食事の最後に、コーヒーと一緒に出されるような小さなお菓子の詰め合わせで、いわゆるプチ・フールですね。ベルギーが本店だけあって、チョコレートの味わいは本格的です。ベルギーをはじめヨーロッパの伝統国では、カカオ以外の油脂を使わないことを誇りにしていますから、風味が違います。

昨日の夕食は「スープストックTOKYO」のテイクアウトで、デザートにこのビスキュイ・フレでした。たまには、こういう夕食もいいですよ。