【チョコ】ベルナール・カラボー

今年のバレンタインに相方がくれたのが、この「ベルナール・カラボー」のチョコレートバーの詰め合わせです。ベルギーの伝統を活かしているものの、カナダのカルガリーに本拠があるそうです。カカオの香り高いチョコレートにアーモンドやピスタチオがマッチして、歯ざわりも最高! ホワイトチョコ、ミルクチョコ、ビターと、それぞれに鮮烈な味わいがあって、適度に自己主張してくれます。

ショップによっては「ベルナルド」っていう表記になってるけど、フランス語読みなら「ベルナール」なんじゃないかな。98年にチョコレートの大会で優勝したので「世界一」がウリのようです。せっかくおいしいのに、全部なくなってしまうのは時間の問題ですよ(^^;

http://store.yahoo.co.jp/inobun/015312.html