【Bon Jovi】Have a Nice Day

発売日から何度も買うチャンスがありながら、ずっと買わずにいたこのアルバム・・・ MAYさんのレビューを読んで試聴してみたら、なかなかよさそうな仕上がりだったので、買ってみました。印象を一言で語るとすれば「安心して聴ける正統派ハードロック」っていうところでしょうか。

Bon Joviにしてはおとなしめな曲調で、ややキャッチーさには欠けます。でも、タイトルナンバーの「Have a Nice Day」や「I Am」は耳に残るメロディだし、ボーナストラックにも良い曲が詰まっています。細かいことを言うよりも、ギターのエフェクターのかけ具合とか、ドラミングを聴いているだけで納得できるような、そんなアルバムです。ハードな路線を期待するファンには、ちょっと物足りないかもしれませんね。