【Danghtry】Leave This Town

Bon Joviのアルバムですっかり気分がロックになっていて、しかももう少しハードな音が聴きたくなってタワーレコードへ行ってみました。Daughtry(ドートリー)のアルバムのPOPに書かれたコピーが「若き日のボンジョビ」になっていたので、ついつい試聴してしまったんです。

ところが、音を聴いてしまうと、もうこれは買わないわけにはいきませんでした。ファーストアルバム同様にポップでキャッチーな音楽を、ハードにアレンジした曲調は健在です。Bon Joviの「The Circle」が「ハードになりそうな楽曲を、ポップに仕立てた」作りだったことと正反対ですね。

シンプルなロックを飾り立てずに歌うクリス・ドートリーのボーカルは、今では貴重な存在ではないでしょうか。僕の一番のオススメは#10「Supernatural」です。

http://www.amazon.co.jp/Leave-This-Town-Daughtry/dp/B00284BMBM