2005-03-27から1日間の記事一覧

ゴールキーパーの役割とは

サッカーでは「後ろの声は神の声」というらしい。つまり、自分よりもより広い視野で全体の流れを見ている後方からのコーチングには従え、ということだ。誰がどんなコーチングをしているかは、テレビ観戦で味わえない。芝生の匂いやスタンドの応援の迫力とと…

ワイキキに行かないオアフ旅行

2回目のハワイは、日本人のあまりいない静かな滞在を目指しました。なんと言っても、日程が2泊4日の強行軍な上に秋の連休のタイミングだったので、現地ではゆっくりしたかったんだ。ホテルはちょっと贅沢してカハラ・マンダリン・オリエンタル! 小学校の…

リトルエンジェルズのフロマージュ

楽天で見つけて気になっていたお店なんだけど、昨日新宿の伊勢丹でやってた「九州・沖縄名産展」に出品していました。サッカー観戦の帰りに通りかかったら、このコーナーにしては珍しく行列がゼロだったので、とっさに買っちゃった(^^) 要はチーズケーキ…

スコティッシュフォールドの「ひな」

まだ生後3ヶ月の「ひな」です。 大阪のブリーダーさんから家族に迎えて、まだ3週間。ものすごいバイタリティで遊びまくっては、こんな風にコテッと寝てしまいます(=^・・^=)

モナリザの記憶

日テレで、北野武をキャスターにしたモナリザの番組があったね。ダン・ブラウン原作の「ダヴィンチ・コード」のプロットともかぶせながら、思ったよりおもしろい内容を見せてくれました。モナリザは2年前にルーブルで見てから、評価がすっかり変わりました…

フットボールは文化だ

試合開始を目前にして、味の素スタジアムに選手紹介が鳴り響き、そして終わる。そこからはFC東京サポーターの独擅場だ。「You'll Never Walk Alone」という歌をゴール裏サポーターを中心に歌い上げるのだが、FC東京には特に多い男性サポーターの中低音が終盤…