リトルエンジェルズのフロマージュ

楽天で見つけて気になっていたお店なんだけど、昨日新宿の伊勢丹でやってた「九州・沖縄名産展」に出品していました。サッカー観戦の帰りに通りかかったら、このコーナーにしては珍しく行列がゼロだったので、とっさに買っちゃった(^^)
要はチーズケーキなんですが、生地はさっくりしていて、しっとりした濃厚なチーズクリームとの相性も絶妙です。小ぶりで甘さも抑え目なので、いくつでも食べられそうですよ。マロニエっていうマロンペーストのケーキも買ったのですが、やはりフロマージュの方が印象に残ります。

http://www.rakuten.co.jp/sakemuseum/277789/283344/283345/#281425

このお店は長崎にあって、パティシエはフランス出身の奥様だそうです。