ワイキキに行かないオアフ旅行

イメージ 1

2回目のハワイは、日本人のあまりいない静かな滞在を目指しました。なんと言っても、日程が2泊4日の強行軍な上に秋の連休のタイミングだったので、現地ではゆっくりしたかったんだ。ホテルはちょっと贅沢してカハラ・マンダリン・オリエンタル! 小学校のころだったか、川端康成の文章に「カハラヒルトンの一室でこれを書いている」というような一節を読んだ記憶があるが、今ではヒルトンからマンダリンに経営が移っているものの、皇室や各国トップも泊まる由緒あるホテルだ。オーシャンビューをネットで予約していたのに、アーリーチェックインできたのはホテルの滝の見えるマウンテンビュー。ちょっとガッカリしたけど、それを帳消しにしてくれたのが、この虹でした。

食事はホテル内と、ワイキキとカハラの間にあるモンサラート通りにある「タヴォラ・タヴォラ」。ショッピングはカハラ・モール、ビーチはホテルのプライベートビーチ。ラグーンプールではイルカが泳いでいて、なかなか癒される旅でした。2泊でもまるまる2日は遊べるので、着いてすぐホテルでゆっくり休んでも、欲張らなければ十分だと思います。