【アンジェリーナ】モンブランがリニューアル

イメージ 1

パリに本店を持つ「サロン・ド・テ・アンジェリーナ」といえばモンブランで有名ですが、その定番モンブランが「新生モンブラン(mont blanc nouveau)」として生まれ変わりました。プランタン銀座の1階にあるケーキショップでは、この新生モンブランに加えてショコラや塩キャラメルのモンブランも販売されていましたが、やはりここは定番を試さないわけにはいきません。

早速食べてみたところ、「クリームの風味が強まった」という感想を持ちました。もともと僕はマロンペーストの味よりも、ミルクの風味が香るクリームとメレンゲ台のマッチングに惹かれていたのです。その良さが一層引き立てられたということなので、かなり満足しています。今回のリニューアルでは、マロンペーストなどの素材にこだわったということなので、大きな変更ではないのでしょうね。僕は2回訪れたパリでも、2回ともここのモンブランをいただいているほどファンなんですよ。

僕が買うのは当然オリジナルサイズ(788円)ですが、量が多いので女性には日本限定のデミサイズ(473円)がお勧めです。

http://www.printemps-ginza.co.jp/restaurant/angelina/100429_montblanc_nouveau/index.html