【プロ野球】オールスターで輝く星

お祭りとなると活躍する選手って、よくいるよね。新庄と清原もそんな中のひとり。だけど、今年は清原の圧勝っていうところだった。去年の新庄のホームスチールも印象的だったけど、彼はファンの喜ばせ方を知っている。それに比べて清原は、不器用だけどここ一番でホームランを打てる集中力が素晴らしいと思う。日本シリーズで巨人を破ろうかというタイミングで、勝ってもいないのに泣き出したような選手が、いつの間にか巨人に移籍したのはガッカリだったけどね・・・

さて、僕が応援しているベイスターズからも、開幕前には誰も予想できなかったスターが誕生した。マーク・クルーンは速球王の称号とともに、名前がコールされただけでファンを喜ばせる数少ない選手のひとりにまで「急成長」しちゃった。でも、メジャーリーグでもほとんど実績のない彼は、まだまだそんなスターとして扱われることにとまどっているようで、そこが日本人的には好感が持てるんだ。来季、スター気取りで登板するようになったら、あっという間に打ち込まれはじめるような気がするよ。

このクルーンの台頭で、佐々木の居場所はベイスターズから一掃されました。