【Maroon5】ライブ@東京ドーム

イメージ 1

東京公演は1日限り。今日はどうにか会議が入らなかったので、無事に東京ドームへ。オープニングアクトは盛り上がりに欠けたけど、マルーン5の登場で一気に最高潮に。参戦は初めてだけど、事前情報の通りにベストアルバム的なセットで、切れ目なく楽しめた。スーパーボウルのハーフタイムショーにも出演した直後なので、プレシャス感も十分。オーディエンスの年齢層は、思ったより高かった。

アダム・レヴィーンのボーカルは声質があまりよくないし、伸びもないとは思っていたが、ライブで聴いてみてやはり喉が強くないのだと確信した。だから、ライブの回数を詰め込まないし、1つのステージでもあまり長い時間は持たないのだろう。その意味では、ドロスの川上洋平に近いのかもしれない。