【コールドプレイ】4/19東京ドーム

イメージ 1


会社をフレックスで早上がりして、コールドプレイ@東京ドームへ。オープニングアクトRadwimpsというぜいたくなキャスティングも、やはり主役はコールドプレイ。ラッドのステージ中は、話し声もしたし人の出入りも多く、集中できない環境でした。

いきなりA Head Full of Dreamsで始まり、オーディエンスに配ったLEDやレーザーを駆使した照明が効果的。花道での演奏は前回のさいたまと同じだけど、終盤にはさらにスタンド寄りのステージで3曲演奏してくれました。Fix YouからViva la Vidaの流れが個人的には最大のヤマで、ラス前のSky Full of Starsで力を使い果たしました。

ショーとしての完成度は前回よりも格段に上がっていて、特に楽曲との共感覚が絶妙でした。クリスの手違い?から、ライブ音源用のテイクを取り直すというハプニングもあり、とにかく楽しめたライブでした!