【サイパン旅行記】花蜜ホテル&スパ

サイパン旅行にあたって、リラクゼーションのメニューをネットで検索した結果、「ハナミツ(花蜜)ホテル&スパ」を見つけました。こちらはHISのオプショナルツアーにも入っているようですが、予約した18時に行ってみると他にお客さんがいる雰囲気でもなく、フロントには誰もいませんでした。

今回のメニューはディープスウェディッシュ60分とシロダーラ60分のコンビネーション。頭部に精油を垂らしてマッサージするヘッドスパは、施術後に頭が朦朧とするくらい眠気が襲ってきました。それほど不純物が頭部の血管に詰まっていたのかもしれません。スウェディッシュは、ロミロミのような手法も使いながらツボをしっかりと押さえてくれました。技術はしっかりしていますね。

たぶん施術してくれたのは中国人女性なのですが、スタッフの男性は韓国人のようで、花蜜という名前ながら経営は恐らく韓国系か中国系だと思います。日本語は片言で対応してくれるので特に問題はないのですが、設備や雰囲気はちょっと庶民的な印象でした。ちなみにサイパンは今や韓国人観光客が一番多く、次が中国人とのこと。街中にも日本人はそれほど多くありませんでした。