【サイパン旅行記】ラグーンスパでシロダーラ

サイパン到着日の夜は食事を済ませた後に、宿泊したハファダイビーチホテルのロビーに「ラグーンスパ」のカウンターがあったので寄ってみました。日本人女性が予約を受け付けていて、メニューについても相談できます。僕はシロダーラという温めたオイルで頭部をマッサージするインド式のコースに興味があったのですが、90分で110ドルとやや高いものの全身マッサージも含まれていると聞いてこれに決めました。施術をしてくれたのは中国人女性でしたが、簡単な日本語はできるので問題なかったです。

まずはフットバスから、そして続いて背中のオイルマッサージですが、一通り終わった後に温めた石を使った「ホットストーン」もありました。これがいかにも体の血行やデトックスには効果がありそうで、気持ちもよかったです。石は何度か取り替えて、そのたびに使い終わった石を掌に握らせてくれるのが、意外なほどに心地よかったですよ。

そして、いよいよ髪と頭皮に温かいオイルを注いでのマッサージ。思わずウトウトしてしまうほどです。以前、同じサイパンの「シャナーズ」で同じようなアーユルヴェーダを受けましたが、こちらの「ラグーンスパ」の方が本格さでは負けるものの、雰囲気や施術のスキルは勝っていました。最後にシャワーを浴びますが、ほのかにオイルの香りが全身についていて、翌日まで残っていたくらいです。その香りを嗅ぎながら、余韻に浸ることもできますよ!

http://www.lagoonspa.com/