【京都グルメ】勝牛の牛カツ

イメージ 1

先日、京都の旅行会社の人と話していて、オフィス近くの牛カツの店が評判になっているとの情報を聞きました。どうやら韓国系のお店で、韓国のグルメサイトで評判になっていて、行列ができているらしいのです。その翌日には京都オフィスのスタッフから、同じ店について「はやっているらしいけど、地元では特に盛り上がっていない」という話を聞きました。

それで興味を募らせてしまったので、土曜日のランチで訪れてみました
。噂通り、そのままで食べるとどうってことなかったのですが、わさびと山椒塩をつけて、「京玉天」という半熟卵の天ぷらと一緒に食べると味わいが複雑になっておいしくいただけました。ちなみにお箸をおいているのは、和風カレー味のつけ汁です。

まあ、いろいろつけないといけないというのは、素材が活かせていないともいえるわけですが、組み合わせでもおいしくいただけるのであれば問題なしですよね。ちなみに、これで税込みで1,500円を超えました。店内に4人ほどと店の外に3人待っていましたが、僕は一人だったこともあってすぐに大テーブルに案内してくれましたよ。