【ドイツフェスティバル】ビールに大行列

イメージ 1

東京メトロ乃木坂駅からすぐの都立青山公園で開催されているドイツフェスティバル。例年、狭い会場にたくさんの人がボール目当てで訪れます。僕の狙いはソーセージとワインだったのですが、その場で食べるためのソーセージ料理は売っているものの、持ち帰れるものは見当たりません。ワインも商談ブースのようなところでしか売っていなかったので、結局ベーコンとチーズだけ購入しました。

ビールのブースはどこも大行列。30人以上が並んでいるようでは、「ちょっと一杯」という気分では飲めませんね。今日は10月にしては日射しが強く、かなり暑かったせいもあるのでしょう。ステージでの音楽やダンス、ドイツ観光局やルフトハンザのブースなどもあるので、何か目的がある人にはいろいろ役立ちそうなフェスティバルです。

http://www.deutschlandfest.com/