【代々木公園】ブラジルフェスティバル

イメージ 1

代々木公園では、在日外国人のためのイベントが多く開かれます。一番賑わうのはタイフェスで、身動きが取れないくらいの来場者でごった返しますが、このブラジルフェスティバルもかなりの動員力があります。飲食が充実していて、シュラスコ(現地読みに近いのはシュハスコ)やフェイジョアーダジャンバラヤなどの屋台も軒を並べていました。

僕が好きな「カトゥマ」という白ワインベースのドリンクも売られていて、夏とブラジル人の陽気な雰囲気にはよく似合います。昨年の「旅祭」で気に入っていて、販売していたブラジル人のおばちゃんにそう言ったら、「サイトからオーダーできる」と教えてくれました。

http://www.catuma.co.jp/

ステージでは音楽やダンス、カポエイラなどのパフォーマンスもありますが、僕が訪れたときはあまり盛り上がっていませんでした。人気の屋台は行列もすごいので、覚悟が必要ですよ。