【大久保公園】激辛グルメ祭り

イメージ 1

新宿・歌舞伎町の裏手にある大久保公園で3クールに分けて開催されている「激辛グルメ祭り」の最終第3ラウンドに、会社のフェス部のメンバーで行ってきました。食券販売が8時40分までなので、短期決戦で一気に飲み食いしないといけません。7時30分ごろに到着して、各自が麻婆豆腐やホルモン丼、旨辛肉汁うどん、バターチキンカレーを買ってきて、みんあでシェアしました。

ホルモンは辛くないけど、添えられたキムチが激辛。麻婆豆腐は深みのある本格的な辛さでした。バターチキンカレーは「普通」の辛さにしたのであまり辛くなくて、舌にとっては癒しになりました。ドリンクはビールやハイボール、サワーなどがあり、僕はサングリアの赤にしましたが、ちょっと甘すぎました…

テーブルは結構あるのですが、すでに満席状態。立ち席用のテーブルにどうにか空きを見つけて、1時間半ほど立ったままの飲み食いでした。会話も弾んだので、あまり苦にはなりませんでしたけどね!