【渋谷カリガリ】アジアンなカレー

このお店は渋谷駅からちょっと離れたところにありますが、東京アパッチの試合が開催される日には有明コロシアムの東口ロビーにも出店しています。基本はココナッツ風味で辛さを抑えた東南アジアを思わせるカレーで、よりクリーミーでまろやかなホワイトカレーもあります。僕のお勧めは、その両方が味わえる「両がけ2色カレー(780円)」ですね。

トッピングも充実していて、有明では調理上の制約から一部しか味わえませんが、渋谷店ではチキン竜田やフォアグラまであります。僕がチョイスしたのは揚げナスとバターでしたが、バターのコクでカレーの旨みが増すので正解でしたよ。

スタッフもとてもフレンドリーでしっかりしたサービスをしてくれるので、店の雰囲気はクールな感じですが、全然臆する必要はありません。東京アパッチの試合観戦のお供に、また渋谷での穴場として利用してみてはいかがでしょうか。

http://caligari.jp/index.html