【王子グルメ】Furukawayaのフレンチ

イメージ 1

イメージ 2

先週の土曜日は誕生日だったので、前から気になっていた王子のフレンチ「Furukawaya」でディナーを予約していました。野菜にこだわったお店で、根セロリのポタージュやレンコンのピクルスなど新しい味覚に刺激を受けました。メインの鴨は脂がいい感じに抜けていて食べやすかったけど、仔羊は表面がちょっと硬くて残念でした。

そして、なんといっても印象的だったのはデザートのロールケーキ「ラ・バルダーヌ」。これはゴボウのペーストが使われていて、確かにゴボウの味がするのですが、ちゃんと甘いケーキになっていて驚きのおいしさなのです。

キッチンとフロアを、それぞれ一人ずつで担当している小さなお店ですが、サービスはしっかりしています。ネットでも予約できるので、便利ですね。