【フェス飯】ナインゲートバーガー

イメージ 1

カウントダウンジャパンは、飲食も充実しています。12/29は混んでいる時間を避けて、行列が短くなったタイミングでナインゲートバーガーに並びました。このお店は、各地の夏フェスにも出店しているようで、フェス飯の定番ですね。

「ベーコンエッグスペシャル」や「きのこと海苔の和風仕立て」も捨てがたかったけれど、この日は「だし漬けアボカドとチーズの濃厚テイスト」にしました。3種類すべて800円で順次作っているので、たまたまできたものに当たるとすぐにサーブされます。紙皿に乗って出てくるので、ぐっと押しつぶして食べやすくして、一気にかぶりつきました。

だし漬けのアボカドは不思議な存在感があります。バンズがちょっとパサパサしているのは、フェスという状況を考えれば仕方のないところでしょう。パテはジューシーなので、食べやすいし味も満足できます。アースステージ前にあってテーブルがあるエリアとは離れているので、穴場かもしれませんね。