【USドラマ】SUITS/スーツ

最近ハマっているドラマが、WOWOWで放送している「SUITS/スーツ」。ニューヨークの大手法律事務所でシニアパートナーとして勤務するやり手弁護士ハーヴィーと、天才的な記憶力を持つ青年マイクのコンビが活躍します。何がおもしろいって、取り扱われている案件がすごくリアルなこと。契約書の抜け穴を探し、証人を仕立てあげ、訴訟を有利に導く手法に真実味があふれているのです。

登場人物も、いかにも弁護士らしい我の強さ。自分の考えを曲げない所長のジェシカ・ピアソンに変人キャラが炸裂するルイス・リット。さらには敏腕パラリーガルのレイチェル・ゼイン、抜け目ないアシスタントのドナ・ポールセン。みんな、とてもキャラが立っていて魅力的です。特に共同経営者だったダニエル・ハードマンとの確執から、ジェシカとどちらが事務所を出るかという話の展開にワクワクしました。

正月に一気放送されたものはシカゴ旅行のために途中からしか見られなかったのですが、その後の再放送を録画して見ているので、とりあえず一通りは見終わりました。シーズン3の放送も決まっているようなので、楽しみです。

http://www.suits-tv.jp/