【Dlife】アンダー・ザ・ドーム

「Hawaii Five-0」が終わってしまってから、海外ドラマで毎週楽しみにしている番組が「メンタリスト」だけになっていました。そんな中、期待の番組がBS258チャンネル「Dlife」で始まった「アンダー・ザ・ドーム」です。無料放送なので、CMで細切れになってしまうのは致し方ないところでしょうね。

ストーリーは、アメリカの地方都市チェスターミルが突然ドーム状の物体によって外界から断絶してしまうところから始まります。善人のような悪人が次々現れ、ストーリーテラー的に描かれていた警察署長が早々に死んでしまいます。彼の役は、「LOST」でラピーダスを演じたジェフ・フェイヒー。重要な役柄かと思いきや、あっという間の終幕でした。人間関係も気になりますが、このドームが何者なのか興味があります。ドームの降下によって牛が真っ二つに切断されるシーンは圧巻ですね。

原作がスティーブン・キングなので、広げた風呂敷は回収してくれそうな期待をしています。最近の米国ドラマは次のシーズンの放送が決定しない中でクランクインしているので、次に続くのかそうでないのかをはっきりと描かない傾向があります。原作を外れて行く可能性もあるものの、ここはひとつ期待してみたいと思います。

http://www.dlife.jp/underthedome/