【海外ドラマ】クワンティコ

最近ハマっている海外ドラマは、Dlifeの「クワンティコ」。実在するFBIの訓練施設を舞台に、研修生たちの成長と暗躍を描く群像ミステリーです。登場人物のキャラが立っていて、主役にしては珍しいインド系のアレックス・パリッシュを筆頭に双子のレバノン人・ニマとレイナのアミン姉妹や上院議員の息子ケイレブ・ハースなど、わざとらしいくらい多彩なのです。

ストーリーは過去と未来が交錯するので慣れるまではちょっと大変ですが、伏線がライブで張られてゆく展開はなかなか面白いです。誰が犯人で誰が黒幕なのか、毎回煙に巻かれるような終わり方をするので、録画して見ている僕としてはついつい一気に見てしまいたくなります。

全22話のうち、18話まで見終わったところなので、残り4話でどう決着をつけてくれるか気になります。なかなか全体像が見えてこないところは、好き嫌いが分かれそうですけどね。ちなみに原題は「Quantico」ですが、「クアンティコ」ではなく「クワンティコ」なんですよ。