【バンビ~ノ!】魅惑のキャスティング

ビッグコミック・スピリッツで連載している原作を読んでいるので、この作品のドラマ化は楽しみでした。しかも、キャスティングがなかなかおもしろい。一番の注目は、六本木のイタリアン「バッカナーレ」のオーナーシェフ・宍戸鉄幹を演じる市村正親です。ミュージカルなどの舞台では渋い役からお茶目な役まで幅広くこなす実力派の彼ですが、イタリア語の台詞回しには苦労しているように見えます。このレストランでは、スタッフがオーダーをイタリア語で通すという設定。存在感と顔つきの濃さはイタリアンばりでも、いかにも日本人な発音で叫ぶ市村さんが見ものです!

そして副料理長・桑原敦役の佐々木蔵之介や鉄幹の娘で支配人の美幸を演じる内田有紀、カメリエーレ・与那嶺司の北村一輝は原作のキャラにすごく近い雰囲気だし、演技もそれらしく、この作品の大きな魅力になっています。香里奈佐藤隆太もいい味を出していますね。主役の伴省吾を演じる松本潤はがんばっているけど、原作のバンビに比べると、どうしても幼さが目に付いてしまいます。もうちょっとおちゃらけた演出の方が、彼は活きたかもしれないですね。

もうひとり、ドルチェ担当の織田を演じるほっしゃん。も失敗かな。原作のキャラはもっと寡黙な職人なのですが、単なる無口な変人に描かれているような気がします。まあ、彼の登場はこれからなので、今後に期待してみますが… イタリアン・レストランの雑然とした雰囲気もよく出ているので、料理の映像と合わせて楽しめそうです。

http://www.ntv.co.jp/bambi/index.html