【THE MENTALIST】シーズン3最終話

スーパードラマTVで放送されている「THE MENTALIST メンタリストの捜査ファイル」シーズン3は、昨日最終の24話がオンエアされました。主人公パトリック・ジェーンの宿敵にしてシリアルキラーの「レッドジョン」との対決という緊迫した場面が描かれましたが、「レッドジョン」は毎回話題にこそ上るものの、事件の核心とはあまり接点がなさそうですよね。パトリックの経歴に少なからず影響を与えているのはわかったから、もうレッドジョンは忘れて犯罪者との心理戦にフォーカスを当ててくれてもよいのではと思っています。

これでレッドジョンとの一件にはカタがついたようにも見えますが、米国ではシーズン5が放送中ということは、このまますんなりレッドジョンと無関係な展開にはならないでしょうね。その意味では、まずはシーズン4に期待しています。ハイタワーやラローシュといった準主役がどうなるかも、興味の湧くところ。僕としてはリグズビーとヴァンペルトの関係も気になります。

http://mentalist-tv.jp/index.html