【地中海料理】東新宿・風の蔵

イメージ 1

今日は東新宿ギリシャ地中海料理をいただきました。ギリシャ料理を中心にスペイン、イタリア料理を交えたメニューは、洗練されていて味も日本人向きです。最寄駅は東新宿なのですが、西武新宿から歌舞伎町を抜けた裏ともいえるロケーション。友人のアレンジでなければ、たどりつけそうもない隠れ家的なお店です。

ハモン・セラーノやディップ盛り合わせの前菜からはじめて、カラマリにムサカといかにも定番な地中海を感じ、最後はニョッキで締めました。ドリンクはフルーティなサングリア。それに、クーポンを使ってギリシャのハーブ系リキュールのウゾをロックでいただきました。ウゾは思ったよりもクセがなく、ハーブの風味が効いていて飲みやすかったです。

ひとり3,000円しないくらいの金額で、お店にとっては儲からない客だと申し訳ない気持ちになりました(^^;