【代々木公園】ブラジルフェスティバル

イメージ 1

イメージ 2

先週末に代々木公園で開催されたブラジルフェスティバルに立ち寄ってみました。去年はフェイジョアーダが食べたくてそれが狙いでしたが、今回は旅祭で飲んだ「カトゥマ」が目当てだったんです。残念ながら「カトゥマ」は売っていなかったので、パイレーツジャンバラヤアサイースペシャルジュースをいただいてみました。

パイレーツジャンバラヤは、炒めたご飯にソーセージ、牛串、チキンまで乗っていて900円です。食べごたえもあって、味も辛すぎずになかなかおいしかったですよ。アサイーのジュースは、アサイーだけだと苦味が出てしまうそうで、バナナを加えているところが「スペシャル」なのだそうです。

ステージでは沖縄音楽+サンバのバンドなどが演奏していましたが、時間が早いせいか盛り上がりはイマイチでした。帰ろうとしていると、トルコ航空のスタッフに声を掛けられました。イスタンブール乗り継ぎのブラジル行きが、往復ともイスタンブールでの1泊ホテルがついて17万円台とのこと。興味深いとは思いましたが、ほとんど飛行機に乗っているだけの旅になりそうですね…

http://www.festivalbrasil.jp/