【シュラスコ】トゥッカーノ@渋谷

グアムでシュラスコを食べたとき「焼きパイン」を食べずに終了してしまったので、今回は会社の飲み会でリベンジすることができました。渋谷の東急本店近くにあるシュラスコ・レストラン「トゥッカーノ」では20:30開始の2時間食べ飲み放題は、5,500円とお得です。

12月とはいえ、まだ若干早いせいかそれほど混んでいません。入店するとちょうどギターを持ったブラジル人シンガーが、ボサノバの弾き語りを披露しています。サラダバーでフェイジョアーダなどを食べていると、サンバショーが始まりました。女性ダンサー2人に誘われるように、男性グループが次々とステージに上がっていましたよ。

イメージ 1

そして、いよいよ肉の登場です。札を裏返して「もういらない!」の意思表示をするまでは、串焼きの肉をどんどんブラジル人のシュラスケイロが持ってきてくれます。肉は牛のランプやサーロイン、リブ、ハラミ、豚肉のソーセージ、鶏手羽やハツまであって、もうお腹いっぱいです。デザートにはプリンやパウンドケーキもありますが、パイナップルを串焼きにした「焼きパイン」が絶品です。

イメージ 2

飲み物はビールにカクテルが中心ですが、「ピンガ」というサトウキビのお酒のカクテルもあります。風味はウィスキーのような感じでちょっとクセがありますが、ハイボール感覚で悪酔いもせずに飲めました。このお店の総合評価としては、かなり好評でしたよ。