【ブラジルフェス】アサイーボウル

イメージ 1

代々木公園で開催されたブラジルフェスティバル。お目当ては、ドイツのワインにアマゾンのハーブを漬け込んだというドリンク「CATUMA」だったのですが、残念ながら売っているお店は見当たりませんでした。

タイフェスなどに比べると動員が少ないので、ゆったりした空間になっています。シュラスコフェイジョアーダなどのブラジル料理にまじって、トルコのケバブセネガルのマフェなどの屋台もありました。ステージではパーカッションの演奏やブラジル国歌の斉唱もあり、盛り上がっていましたよ。

そんな中で、僕が買ったのはアサイーボウルグアバとのミックスでした。アサイーをおいしいと思ったことはなかったのですが、ここでアサイーを食べて、初めておいしいと感じました。甘さと酸味がほどよくて、飽きずに食べ切ることができました。

http://www.festivalbrasil.jp/jp/