【ブラジルフェスティバル】カナリアイエローの代々木公園

イメージ 1

代々木公園で開催された「ブラジルフェスティバル」に出掛けてみました。もっと遅い時間にはTHE BOOM宮沢和史のライブなども行われるのですが、僕の目当ては飲食だったので昼過ぎの到着です。会場の周辺にはセレソンことサッカー・ブラジル代表のカナリアイエローのレプリカを着た人がたくさんいました。日系人の方も多く、顔立ちは日本人でもポルトガル語を話しているとちょっと違和感を覚えてしまいますね。

さて、ランチに豆を煮込んでご飯にかけたブラジルのお袋の味、フェイジョアーダ(画像)をいただきます。800円と高めではありますが、本格的な印象のある味付けで、大鍋でしっかり煮込まれた豆にはいい感じに出来上がっていました。暑い中を熱いものを食べると汗が吹き出るけれど、それも南米らしくて気分ですよ。

そして飲み物は、ブラジルの定番らしいブランド「スキン」のガラナ味を。キリンが以前出していたガラナは「偽コーラ」みたいな味でしたが、このガラナは甘みと酸味がナチュラルで、爽快なおいしさでした。汗をかいた後だったので、一気に飲み干してしまったほどです。

http://www.festivalbrasil.jp/