【turntable.fm】BGMつきチャット?

最近、ときどき「turntable.fm」を使って会社の連中と遊んでいます。これはfacebookの友だちがメンバーになっていれば参加することができるサイトで、チャットルームのようなところで参加者がDJになって曲をかけるというもの。もちろんチャットもできるし、基本は参加自由なので意外な交流ができたりします。

今日もこの記事を書きながら、裏ではturntable.fmに参加しているんですよ。僕がかけた曲は、

#1 Grooves in the Heart / Deee-Lite
#2 Boy from New York City / Manhattan Transfer
#3 Big Love / Fleetwood Mac

この後は、Dr. DreやHeavy D & the Boyz、Shakatakでもかけようかなと思っています。ただ、このサイトはIEに対応していないので、OperaFirefoxSafariあたりのブラウザが必要なので要注意です。僕もIEで使おうとしたのですが、チャットが表示されませんでした…

※この記事を書いた2時間後に、米国以外からのアクセスに制限をかけた模様です。現時点(6/26 1:21)では日本からのアクセスはできません