【ピザ】王子のラッコズ

ピザといえば、ピザーラのデリバリーをオーダーすることが多かったのですが、先日たまたまチラシが入っていたお店でテイクアウトしてみました。ROCCO'S NEW YORK STYLE PIZZAは、王子駅に近い北とぴあのガードを越えたところにあります。アメリカ人のご主人と奥様を中心にアットホームな雰囲気でした。

最初に食べてみたのは「イタリアンソーセージ&ピーマン」。2,800円のMサイズでもかなり大きいので、3人で食べてちょうどよいかもしれません。ドゥ(生地)のもちもち感とチーズの風味がとてもよく、トマトソースもおいしかったです。ただ、イタリアンソーセージはちょっとクセがあるので、好き嫌いは分かれそうです。

おいしかったので、その後も週に1回のペースで食べています。「マルゲリータ」はフレッシュトマトとモッツァレラチーズがベストマッチだし、シンプルな「チーズ」と「ほうれん草とフレッシュトマト」のハーフ&ハーフもあっさりながらジューシー。マルゲリータ以外はすべてハーフ&ハーフが可能とのことでした。

お店のスタッフは話し好きなので、焼き上がりを待っている15~20分の間はおしゃべりをしていたらあっという間です。客層も落ち着いているので、アメリカンな雰囲気をゆったりと楽しめます。ここのピザを食べたら、もう他の店には行けません!

http://r.tabelog.com/tokyo/A1323/A132303/13117809/