【代官山グルメ】ラファーメでイタリアン

イメージ 1

中学時代の友人と飲む機会があり、代官山の「ラファーメ」に予約なしで訪れてみましたが、ラッキーなことに広いテーブルに案内してくれました。このお店はパーティコースしか経験がなかったので、アラカルトは初めて。迷った末に、前菜の盛り合わせとハーフドライトマト、ポレンタの入ったニョッキ、そして鶏肉とチーズの炭火焼きをオーダーしました。このお店は炭火焼きをウリにしたイタリアンなのです。

前菜盛り合わせは想像以上に豪華で、トリッパのブルスケッタが絶品です。さらには紋甲イカと岩のりのフリッターや紅茶風味のクレープ、ブリのカルパッチョ、そして生ハムを乗せたリンゴ。どれもおいしいうえに、見た目の取り合わせも素敵でしたよ。

ワインはシチリア産の「エトナ・ロッソ」をデカンタでいただきました。エトナは華やかで若々しい風味が特徴的な赤ワインで、口の中にほどよい酸味が広がります。調子に乗って自分のペースであれこれオーダーしてしまったので、友人にはちょっと申し訳ない気持ちです!

http://www.bambinaccio.com/la_fame/index.html