【シカゴグルメ】シカゴピザ

イメージ 1

いわゆる「シカゴピザ」は、普通のピザよりも分厚いのが特徴ということだけは知っていましたが、食べたことがありませんでした。そこで、今回の旅行では、本場の「ディープディッシュピザ」を食べようと思っていました。

元日のランチに、ディープディッシュピザ発祥の店と言われる「ピッツェリア・ウノ」に行ってみたものの、アメリカには珍しくテーブルが空くのを待っている人が入り口のソファに並んでいます。そこで、1ブロック先にある2号店「ピッツェリア・ドゥエ」に行ってみると、こちらはスツールの席を確保できました。

ランチには1人用の「Indiv(インディビデュアル)」というサイズがあったので、ペパロニのIndivにしました。注文を受けてから焼き上げるので45分かかると言われましたが、実際は30分ちょっとでサーブされました。ピザはドゥがサクサクで、どうやらコーンミールを使っているようです。このサクサク感だけでも、十分満足してしまいました。

そしてチーズもたっぷり入っていて、食べごたえも十分。トマトの風味もよく、サイズもちょうどよかったです。昼間からバドライトを飲みましたが、このピザにはよく合いましたよ。

http://www.unos.com/