【グアム旅行記】カリフォルニアピザキッチン

イメージ 3

グアム2日目のダイビングが終わり、ウェスティンの部屋でゆっくりしていると、この日も素敵なサンセットが訪れました。雲が多かったけれど、その方が夕焼けの色合いが多彩になって、それはそれで味わい深くなります。

そして夜は、ダイビングのガイドをお願いしたYUKOさん、一緒に潜ったIさんとTさん、そして現地ガイドのSさんも参加しての夕食を「カリフォルニアピザキッチン」でいただきました。このお店は、イタリアンというよりはファミレス。みんなでワイワイ盛り上がりながらの食事には最適ですね。

イメージ 1

まずはバドライトやミラーなどをオーダー。「ほうれんそうとチーズのディップ」と「レタスラップ」をアペタイザーに乾杯です。レタスラップは甘辛なソースが決め手。そしてディップは、かなり濃厚なお味でビールが進みます。

イメージ 2

そして、ピザ2種類とパスタ2種類をみんなでシェア。ピザはバーベキューチキンと生ハム、パスタはボロネーゼとトマト&バジルで、どれも本格的なお味でおいしかったです。ひとり旅だといろいろなメニューを試すことができないので、仲間がいるといいですよね。ダイビングの話よりもネタ話の方が多かったけど、盛り上がって楽しめました!

その後、メンバーがみんな甘党だということが判明したので、車で移動してジェラートを食べに行きました。サンドキャッスル近くのジェラート屋さんで、僕はマンゴーヨーグルトとはちみつのジェラートをダブルで。さっぱりしていて素材の味が活きていました。