【バレンタイン】チョコいろいろ

イメージ 1

イメージ 2

今年のバレンタインデーは日曜日ということで、義理チョコ市場は盛り上がらなかったみたいですね。業界は「友チョコ」で裾野拡大に必死でしたが、果たして効果はあったのかな? さて、そんな中、うれしいことに僕もいくつかチョコをいただきました。

まずは、最近恒例となっているベルナルド・カラボーのチョコレートバーです。ベルギーの技法をカナダのカルガリーで再現している彼のチョコレートは、濃厚でナッツともよく合います。ホワイトチョコレートが、また味わい深くておいしいのです。

http://item.rakuten.co.jp/inobun/020745/

銀座コンフィチュール・エ・プロヴァンスのチョコレート・ジンジャー・シロップは甘みを抑えた大人の味わい。温かい牛乳に加えたり、アイスクリームに添えたりして楽しめます。料理の隠し味に使っても、よさそうですね。

http://www.cep-shop.co.jp/product/02ginger/index.html

そして、蒲屋忠兵衛商店の割れチョコ。本格的なチョコにマシュマロやミルククランチなどが絡むと、さらに一味増して多彩な味わいです。いろいろな味が楽しめるので、お得感も満載ですね。ちょっと太りそうで怖いですが、しばらくは甘い物を買わなくて済みそうです!

http://item.rakuten.co.jp/kamachu/c/0000000168