【バレンタイン】ベルナルド・カラボーのチョコ

実はこのチョコレートの記事を書くのは初めてではありませんが、定番として今年もいただいたのでご紹介してみることにします。ベルナルド・カラボーはベルギー出身のショコラティエですが、ショップはカナダのカルガリーにあります。

チョコレートには大きく分けて「ホワイト」「ミルク」「ダーク」があり、それぞれに独特の風味があって印象的です。ホワイトチョコレートは、柔らかな甘みと口どけの良さがポイント。ミルクはやや甘さが強く、ナッツとの相性も抜群です。ダークはカカオの香りが強く感じられ、本格的な味わい。ちょっとしつこめな味なので、1本食べ切ってちょうど良いくらいの分量ですね。

このチョコレートを扱っているのは、「セレクチュア株式会社」のアンジェ事業部。家具やファッションから食品まで幅広く展開しているので、サイトをチェックしてみてください。

http://www.angers-web.com/site/valentine/