【アンリ・シャルパンティエ】春らしいスイーツ

今日は出掛ける際の手土産に、新宿伊勢丹のアンリ・シャリパンティエのケーキを買ってみました。「イチゴと軽いチーズクリームのタルト」と「シュー・ア・ラ・ブリュレ」を、ほとんど迷わずに選んだのですが、これはなかなかおいしかったですよ。

まず「イチゴと軽いチーズクリームのタルト」は、しっかりしたタルト生地の上にみずみずしいイチゴとふんわりした食感のチーズクリームが載せられています。甘過ぎず、ぞれでいてしっかりとした味わいでイチゴに負けない存在感のあるチーズクリームは、絶品です。

そして「シュー・ア・ラ・ブリュレ」。こちらは、シュークリームの皮でクレーム・ブリュレをはさんだと言えばイメージしやすいかもしれません。シュー皮とブリュレの相性ってどうなんだろうと思いましたが、意外なほどによく馴染んでいました。ブリュレらしい舌触りが楽しめ、シュー皮がそれをうまく包んで邪魔はしていないのです。

アンリやC3(シーキューブ)のケーキは好きなのですが、お値段も張るので、それほど頻繁には買えません… たまの贅沢には、オススメです。

http://www.henri-charpentier.com/