【エチカ池袋】タールムのシュークリーム

東京メトロ池袋駅に出来たショッピングモール「エチカ池袋」を、はじめて覗いてみました。思ったよりも通好みなテナント戦略で、イオンのショッピングセンターや駅ビルでよく見かけるショップは、あまり入っていないようです。それぞれのお店の間口も狭く、実験的な雰囲気がただよいますね。ロケーションがJRや私鉄の駅から離れているだけに、リピーターをどれだけ獲得できるかにかかっていそうな気がします。

さて、この日は洋菓子のお店「タールム」でシュークリームを買ってみました。普通にカスタード系の「シュー・ア・ラ・クレーム」と塩キャラメル味の「シュー・オ・キャラメルサレ」をチョイスしましたが、どちらも甘さ控え目なので、予想が外れる人も多いかも。濃厚な風味なのに、あっさりとした後口なので、いくつでも食べられそうです。

ちなみに、この「シュー・オ・キャラメルサレ」は池袋店限定とのこと。ほろ苦いキャラメルの香りが、ふんわりと口の中に広がります。

http://www.tokyometro.jp/echika/ikebukuro/shop/22/