【韓国粥】赤坂・ボンジュク

赤坂見附のベア・ハグでマッサージを受けた帰りに、いままでもずっと気になっていた韓国粥のお店「ボンジュク」で夕食にしました。折しも、今日はTBSでオールスター感謝祭をやっているので、一ツ木通りのTBS前は芸能人のマラソンを見るファンで満員。マッサージ中には、歓声まで聞こえたほどです。

さて、「ボンジュク」は韓国ではチェーンとして展開されているそうなのですが、日本ではまだホームページもないようです。お粥はかなり大盛で、キムチなどの小皿が4品ついて、これらはお替り自由です。僕は「野菜盛り合わせ粥」を、連れは「あずき粥」を注文しましたが、どちらもあっさりしていながら、味はしっかりついていておいしかったです。野菜~が750円、あずきが900円と、ボリュームを考えればそこそこお得です。

他にも「松の実粥」「かぼちゃ粥」「サムゲ粥(サムゲタンの鶏)」などあって、選択の幅は結構広いと思います。中国粥もいいけど、ヘルシー感では韓国粥の方が上じゃないかと思いますよ! 帰りにレジのところでもらえる「おこげ味」の飴が不思議な味なんだけど、また意外においしいんです。

http://r.tabelog.com/tokyo/rstdtl/13019748/